.

ちょっとがんばった日
56.jpg



部屋 ・・・・・ ぐちゃぐちゃ 


夕食の時間なのに ・・・・・・




・・・・・・・


築2~30年か? という家ですので

トイレも 段差があるタイプの 和式トイレです

想像してみてくださいな ・・・・





昭和の ・・・・ アパートみたいな ・・・・



窓の下には神田川 



・・・・・・・・・ みたいな



6畳一間の小さな下宿 ・・・・ みたいな



・・・・・・なんのこっちゃ  (アパートじゃないし)




とにかくっ 

テンションさがるわーー

飽きたわぁーーーーー



・・・・・・ ってなわけで

ペンキでも塗って 明るい感じにしようと

JOYにGOっ


① ペンキ ハケ 混ぜるトレイ マスキングテープ ・・・・


計4~5000円也


② 壁紙 ・・・ 白っぽい物しかなく 他、注文になるらしい

・・・・・・・ 4000円~

③ いい感じの ビニールシート ・・・・25000円~

・・・・・・・・




高価だわーーーー テンション下がるわぁ↓↓

やる気なくすわーーーーっ

もう帰るっ

が ・・・・・



せっかくなので 手芸店にて 布を買いました

メートル 290円 ・・・値下げ ・・・・ 安っ

10m 購入   




壁布にしました ・・・(借家だし こんなもんかな) 


IMG_1246 (263x350)


IMG_1255 (210x280)

帽子のトイレットペーパーケース ・・・

( 毛糸で作成 )

IMG_1247 (263x350)


IMG_1247 (350x344)

【油絵 妹作】 


キレイに 貼れました

アイロン ホチキス 見えないところには画鋲

お手軽に模様替えです





半日かかりましたけど ・・・・・・・


IMG_1251 (280x226)


IMG_1252 (300x225)


布 まだまだありますので



色々作ります



     弁当入れとか ・・・・・・ 




      トイレとおそろい




海外では そんなん全く  問題なし ・・・・



ノープロブレム



我が国 (hirop家)でも 全然OK




・・・・・私だけ




なんだか楽しくなってきましたよ


40分位

IMG_1065 (330x400)



会社から 家路に着き ・・・・・


 ささっと着替えを済ませ

 うがいして 手を洗い

 食事の支度が始まります


着替え ・・・・・ 後回しになる事もありますが

だいたい毎日 こんな感じ

40分程で 用意しております


IMG_1066 (350x221)
【札幌 すみれのラーメン】



IMG_0476 (300x225)



おでんは 前夜に作っておくとして ・・・・・


ラーメンは 晩酌している間に作るとして ・・・・・


粗い ・・・・ あらけないわ ・・・・

ねぎの切り方も雑だわぁ (時短の為 はさみで切った)

皿に 『 ぶちこむ 』感 ・・・・

盛り付けも どばーっ ・・・・・


IMG_1057 (300x225)
【エリンギ煮込みハンバーグ】


IMG_1060 (350x263) (300x225)
【ご近所からいただいた無農薬野菜】



IMG_1052 (300x225)


ハンバーグ焼き色つけて 即煮込む (時短)

きゃべつ ・・・ ちぎっては投げ (投げてはないけど)



最近の 我が家のブーム *****


・ ちぎったきゃべつ を オリーブオイル と  でいただく

・ こんにゃくは 湯呑等で 型抜きするように・・・ ちぎる

・ 薄色コンビニ味付け風 の おでん



IMG_1020 (247x300)
【先日食べたファミマのおでん】


先日 生まれて初めてコンビニのおでんを食べた家族が ・・・・

なかなか美味しい と 申しますので


再現してみました・・・


IMG_1064 (400x300)


『 あ ・・・・ほんとだ 薄いね 』


色は薄いが 味は濃いわっ ・・・・ コンビニ味ですから


・・・・

私は 自分が作るおでん味が好き ( かつお+こんぶ出汁 )


・・・・・・ そりゃそうだ 自分が好きな味で作ってるしぃ




そんなこんなで 家族は毎日 ガサツな料理を食べさせられております

時間のある時は キレイニ ・・・・ と 思うのですが

熱々のうちに 食べさせようとあせるあまり

こんな感じに ・・・・・


しかしながら

この画像 ・・・・・ 熱々感が 出てないね

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

毎日元気
3年ぶりの全国ライブハウスツアー決定!

BREAKERZ BEST~SINGLE COLLECTION~(初回限定盤A)(2DVD付)BREAKERZ BEST~SINGLE COLLECTION~(初回限定盤A)(2DVD付)
(2012/10/10)
BREAKERZ、DAIGO 他

商品詳細を見る
¥5,000


11/16(金)静岡
Live House 浜松 窓枠
18:00/18:30

11/17(土)岐阜
LIVEHOUSE EVENT HALL club-G
17:00/17:30

11/19(月)栃木
HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2
※公演日が、12/6(木)から変更になりました。
18:00/18:30

11/25(日)福島
郡山 Hip Shot Japan
16:30/17:00

11/27(火)青森
青森Quarter
18:00/18:30


11/29(木)北海道
函館 club COCOA
18:00/18:30


12/1(土)新潟
新潟LOTS
17:00/17:30

12/2(日)長野
長野CLUB JUNK BOX
16:30/17:00

12/5(水)茨城
水戸ライトハウス
18:00/18:30

12/8(土)石川
金沢 EIGHT HALL
17:00/17:30


12/9(日)京都
京都FANJ
16:30/17:00


12/12(水)鹿児島
鹿児島CAPARVO HALL
18:00/18:30

12/13(木)熊本
熊本DRUM Be-9
18:00/18:30


12/15(土)広島
広島クラブクアトロ
17:00/17:30


12/17(月)香川
高松MONSTER
18:00/18:30


12/18(火)愛媛
松山サロンキティ
18:00/18:30

12/26(水)東京
SHIBUYA-AX
17:30/18:30



DAIGOちゃんが来るよ ・・・・・



田舎にも来るよ ・・・・・・



狭い場所に来るよ



オールスタンディングだよ 




さっそく初回限定盤のDVD注文したよ



10/10発売っ



amazon早いっ 来たよ来たよ



今聞いてるよ ・・・・・・



DVDじゃないのか・・・・・ 画像出てこないし ・・・・



何故だっ



BREAKERZ BEST~SINGLE COLLECTION~(初回限定盤B)BREAKERZ BEST~SINGLE COLLECTION~(初回限定盤B)
(2012/10/10)
BREAKERZ、DAIGO 他

商品詳細を見る

¥4,200
Amazon.co.jp
違うヤツ買っちゃったよ ・・・・・


回想 ・・・若かりし頃(今より)・・・・・・・ 大阪の鶴橋駅にて

きれいな色の電車が来たので ・・・・・

行き先も考えずに乗ろうとした事あるな ・・・・・ (゜o゜)

どの電車も 目的地が一緒だと思ったわけではないのに



” この電車は行く ”    ・・・・・気がした ぷっつん



ぷっつん ・・・・・ なつかしい言葉だ


色にひかれるらしい (我の事ながら意味わからん)





最初は 説明 ・・・・ 読んだはず ・・・・・


①ベストアルバム ・・・そうそう これこれっ

②おーDVDついてるよっ いいねいいね

③安売り店ないかな ・・・・ (探す)

 うーんわからん amazonがいいね 安心だよ

⑤おやっ 色々なジャケットあるね 

2980円 安いじゃんっ あぁ・・・なるほどね これはCDだけだわ

これ 違う違う

⑥ゴールドにしよ なんかキレイだわ。これこれ はい注文っと


よっしゃっ!



そんな感じだ ・・・・・・・・・・・  


昔と一緒だよ 昔から変わらないよ ・・・・老舗だよ


・・・・・ なんなんだよっ 自分に びっくりだよ


PVかぁ   あぁ ・・・・いいなぁ (ちょっとだけ)

・・・・・・・・・・・

もういいやっ 最初からDVDなんて 

売ってなかった ・・・・・・って事で  (あきらめたらしい)

くぅっ(´;д;`)



もう一枚買うのあきらめたから ・・・・・・・ その分で

ライブ もう一回行けるんじゃない?\(^ー^)/ (あほ)

っていうか ・・・・・ ファンクラブ入れるんじゃない



・・・・・・ これ以上 忙しくしてどうすんのさ




もう 遊びの予定も未定も  いっぱいなのに ・・・・・


あ ・・・・ でも リア友が誘ってくれたら ・・・・


行くよっ 遊ぶよっ どんどん言ってね hiropiは元気だよ




*************


ライブ ・・・・・・・ 予定は未定

11/ 4 宝塚 月組さん



12/ 6 宝塚 星組さん SS



12/17 ブレーカーズ DAIGOちゃん



12/31 NHK紅白歌合戦 奈々ちゃん



1 /15 宝塚 月組さん



1 /19  水樹奈々ちゃん



1 /20  水樹奈々ちゃん


IMG_1034 (400x300)


今日はカレーです

タイ米 ・・・・・・水が多すぎて

たいへん 不味い

とても残念無念



IMG_1032 (350x263)
IMG_1031 (350x263)


瓶詰オリーブ 自家製ぬか漬け 自家製らっきょ

いただきものコノシロ酢味噌和え  ブロッコリー茹でただけ

今日は失敗だな ・・・・

明日は 他所にカレーを食べに行く事にしよう


ぬか漬けは、普通に美味しいんだよなぁ~ と つぶやく

タイ米が ・・・・・・・・なぁ。


すずめのおやどの 糊 にもならない感じ

舌はざらつくし 喉ごしは 薄気味悪い ・・

らららら する感じ (ドシラソ な感じ)


あーやめたやめた

次は ちゃんと炊こう ・・・・おぉ~ \(´_`。)/

椅子の張り替え
blog_import_4f9b17eb2099e.jpg


随分古く 擦り切れて来ました ・・・・ 椅子カバー

この椅子 ・・・・

数十年・・・ 使ってます ・・・・

息子達が 中学生だったか 高校生だったか ・・・・

・・・・・ 学習机の椅子

最初は ブルーのカバーだったっけ

黒だっけ ・・・・

・・・・・忘れました


なんと 1980円 ・・・・ 激安


クッションが薄いので この数十年間というもの

スポンジを入れたり さまざまな工夫を ほどこして参りました


そりゃ 高価な物を買えば 一挙解決なのですが ・・・・

なんせ ・・・・


・・・・・・・・・・・ 部屋が狭い

高価な椅子は 大きい


・・・・・ もったいなくて 捨てられない

というのが そもそもですけどね



IMG_0981 (300x225)



IMG_0980 (300x225)



IMG_0982 (193x300)


できました ・・・・。

美しく 生まれ変わりました



IMG_0983 (178x300)


こちら は 私の椅子です


同じ椅子ですが

毛布を ずぼっ ・・・・と かぶせてます

腰も背中も 楽ちんです


IMG_0984 (300x225)



IMG_0965 (300x225)


IMG_0966 (300x225)



更に クッション敷いてます


2日もかかちゃったよ ・・・・





